禁煙でお金が貯まる

禁煙・喫煙ラーニング

禁煙でお金が貯まる

Topコラム > 禁煙でお金が貯まる

禁煙することのメリットは、健康状態を良くする以外にもあります。
その中でも一番顕著なのが、お金が貯まっていくということです。
例えば、タバコに1ヶ月1万円使っていた場合はそのまま1万円が浮くことになります。
この1万円を貯金すれば1年間で12万円も貯めることができてしまいます。

「たった12万円?」と思うかもしれませんが、もしあなたが20年間タバコを吸ってきた人だった場合はどうでしょうか。
12万円 * 20年間で、240万円にもなります。現在進行形で20年間毎月1万円タバコに使っているのなら、既に240万円タバコを吸わない人よりも自由なお金が少ないのです。
更に20年目にして病気になってしまったら、タバコ代以外にも莫大な医療費がかかることが想像できます。
同じ医療費がかかるにしても、タバコを吸わない人ならタバコを吸う人に比べてそこまででかかるお金が240万円低いのです。
このようにタバコ代以外でも影響してくることはたくさんあります。

「非喫煙」は社会に好まれる

非喫煙である事が社会に好まれているからこそ、お金がたまります。
例えば、賃貸住宅に住んでいる場合、室内でタバコを吸っているとタバコによって壁紙が茶色や黄色に変色しますので、敷金が戻ってこない可能性があります。
これはベランダなどでタバコを吸うことで回避することができますし、回数が少なければ変色しません。
部屋以外では、中古車として車を売る際に禁煙車であるのとないのでは買取価格が変わってきます。
医療保険などもタバコを吸っていると保険料が上がる事があります。
タバコを吸わない人が偉いわけではありませんが、飲食店やゲームセンターなどでも喫煙できない場所が多くなりつつあります。
これを機に、禁煙をしてみてはいかがでしょうか。

禁煙成功グッズランキング

禁煙サプリメント

30日間飲むだけでイライラせずに禁煙完了!たっぷり1ヶ月分

 

電子タバコ

DT TURBO

タール・ニコチンゼロで身体に無害!

 

禁煙フィルター

★送料無料★ドクタースモーキング【快適生活】

禁煙率95パーセント、脅威の禁煙グッズ