千代田区、公園も禁煙・分煙の新ルール作成

禁煙・喫煙ラーニング

千代田区、公園も禁煙・分煙の新ルール作成

Topタバコに関するニュース > 千代田区、公園も禁煙・分煙の新ルール作成

東京千代田区では2010年から罰則をつけ、路上喫煙を禁止していますが、公園内はその指定対象外でした。
このたび千代田区は、指定対象外の公園にも禁煙・分煙の新たなルールを作成するとしています。

猛反対の声をあげる喫煙者たちですが、近隣住民から苦情があがっているため、千代田区内全ての公園を禁煙・分煙にするという新たなルールを作る予定です。

千代田区といえば秋葉原ですが、東京メトロ日比谷線のヨドバシカメラがある出口を登った場所にある公園は喫煙者の溜まり場となり、タバコを吸わない人は絶対に近寄りたくない場所となっています。
千代田区には複数の喫煙所が設けられていますが、面積も狭く、喫煙者であっても煙いと感じることもあるほどです。

すべての公園を完全禁煙にする、というのはあまりにも横暴ですが、分煙という形であれば仕方のないことではないでしょうか。
公園は、本来人が遊んだり、憩う場所です。公園の役割を果たせないほどの状況であれば改善する必要があるのは当然のことだと思います。

禁煙成功グッズランキング

禁煙サプリメント

30日間飲むだけでイライラせずに禁煙完了!たっぷり1ヶ月分

 

電子タバコ

DT TURBO

タール・ニコチンゼロで身体に無害!

 

禁煙フィルター

★送料無料★ドクタースモーキング【快適生活】

禁煙率95パーセント、脅威の禁煙グッズ

タバコに関するニュースの記事一覧