オーストラリア たばこ税を更に引き上げへ

禁煙・喫煙ラーニング

オーストラリア たばこ税を更に引き上げへ

Topタバコに関するニュース > オーストラリア たばこ税を更に引き上げへ

オーストラリア政府はこの4年間でたばこ税を合計60パーセント引き上げることを発表しました。
これによって歳入が53億オーストラリアドルを見込んでいる他、国民のタバコによる健康被害の抑制が目的です。
オーストラリアは今年12月1日に12.5パーセントにたばこ税を引き上げ、来年以降は毎年9月1日に12.5パーセントずつ引き上げる方法をとるようです。
現在オーストラリアでは17オーストラリアドル(1700円程)で販売されています。これが4年後には22.25オーストラリアドル(2300円程)に引き上げられます。

オーストラリアのタバコはかなり高いですね。日本の4倍程度ですが、4年後には6倍程になってしまうのですから驚きです。
日本でももう少し値段を高くすることで、未成年の喫煙を防ぐことができますし、金銭的な問題で禁煙することによって健康増進に繋がりますので、もう少し頑張ってほしいなと思います。

禁煙成功グッズランキング

禁煙サプリメント

30日間飲むだけでイライラせずに禁煙完了!たっぷり1ヶ月分

 

電子タバコ

DT TURBO

タール・ニコチンゼロで身体に無害!

 

禁煙フィルター

★送料無料★ドクタースモーキング【快適生活】

禁煙率95パーセント、脅威の禁煙グッズ

タバコに関するニュースの記事一覧